尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

2月のおたのしみレッスンレポート♪

2016.3.01

2月27日(土)くもり 15:10〜

2月のおたのしみレッスン終了しました。
さっそくどんなことをしたか、振り返ってみましょう

◎音階を順番に言ってみよう
前回よりもスピードアップしてドレミファソラシの音階、のぼりと下りをに言えるようになってきました。
もっと慣れたらさらにスピードアップ出来るかもしれませんね。

◎動物の名前をリズムで叩こう
2文字の動物と3文字の動物を四分音符で順番に回していきました。
「とら」「ねこ」「ぱんだ」「うさぎ」。。ほかにもたくさん色んな動物出てきたね♪

◎合唱
「WAになっておどろう」
歌詞もだんだん覚えてられて、もう歌える人もいます。
またこれからレッスンでも歌っていきましょうね。

「優しさにつつまれたなら」
バッチリ歌えるキッズに刺激されて、まだあまりわからない部分も
みんなで1番を最後まで歌うことができました。あと一息♪一緒にがんばりましょう!

◎リズム強弱ゲーム2
前回に引き続き、“リズム”“強弱記号”を今回は
「手」「肩」「足」を使って表現しながらリズム打ちをするゲーム。
もう1回やりたい!と難しい問題にも積極的に挑戦するキッズでした!すごい!
今回の内容はとっても盛りだくさんでしたね。
参加キッズ11名、最後まで元気いっぱい頑張りました!
次回のおたのしみレッスンは
■3月19日(土)15:10~
にこキッズ以外のお友達もご参加いただけます。
(にこ音楽教室に通われていないお子様は参加費一人500円いただきます)

たくさんのご参加お待ちしております♪