尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

12月クリスマスコンサートそして年末のご挨拶

2019.12.30

今年最後のおたのしみレッスンは“チェロ”によるクリスマスコンサートでした。

なかなか近くで聴ける機会がないよ!とみんなにお話すると、

前のステージの方へ、どんどんと近づいていくキッズ。。

 

演奏が始まると知っている曲は一緒に口ずさむ人も^^♪

質問コーナーは、みんな興味津々で質問の嵐!

楽器の中の構造や、チェロの形の由来などもたくさん教えてもらいました。

 

講師の私自身も演奏に聞き入ってしまい。。。。

実は小学生の時から弦楽器の音色が好きで、憧れをもっていたこともあり、

(サンタさんにヴァイオリンのゲームをお願いしたことがあるくらい。笑)

改めて弦楽器の音色は素敵だなぁと感じさせていただきました。

ゲストの岡田弥月さん、素敵なクリスマスコンサートをありがとうございました!

 

次回のおたのしみレッスンは118日(土)15101550

五線について一緒に学びます♪筆記用具をお持ちくださいね。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

***

 

2019年も早いものであっという間に終わってしまいますね。

保護者のみなさまにはいつもご理解ご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。 

今年も皆様と一緒に音楽ができて本当にうれしく思います。

 

特に今年は、発表会を終えてからのみんなの成長を劇的に感じました。

毎回出している課題からさらに数ぺージ進めて持ってきてくれるキッズが増えたり、

音符早読みカードのタイムがとっても早くなったりと。。

私自身が、毎レッスンが楽しみで仕方なかったです。

 

頑張ってくれているみんなに寄り添いながら一緒にこれからも頑張っていきたいと思います。

来年もみんなの笑顔、そして一緒に音楽が出来ることを楽しみにしております♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
常田祐衣