尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

10月おたレレポ~2回目~

2015.11.05

10月31日(土)晴れ15:10~

10月、2回目のおたのしみレッスンが終了しました。

~今回のおたのしみレッスン内容~

〇「異名同音」 名前は違うのに、同じ音!?
みんなで異名同音の音を見つけよう。
〇ピアノリズムゲーム
今回は「4分の4」「4分の3」のピアノのメロディーに合わせて
リズム打ち。
〇合唱「赤はなのトナカイ」「ビューティフルネーム」
歌を歌うとき、より良く上手に合唱するには?
〇ハロウィンの合言葉
10月31日はハロウィン。そして合言葉は
「TRICK or TREAT(トリックオアトリート)」でした。
みんな言えましたね!意味もばっちりでした♪

今回のメイン「異名同音」少し難しいかな?と思ったのですが、
みんなとても積極的に発表をしてくれました。理解できたかな?

ピアノリズムゲームは、ピアノのメロディーにつられないようにリズムを打ちました。
慣れるとお手の物、拍を感じながら出来ましたね。

合唱はポイントの復習をしました。
・姿勢 ・口の大きさ ・目線 ・きれいな声で
これらを全て同時に意識して歌うのは難しいですが、しっかり合唱出来ました。
いつでも意識出来るよう覚えておこう!

盛りだくさんでしたー 来てくれたキッズ、ありがとう。

 
次回のおたのしみレッスンは

■11月21日(土)15:10~
■11月24日(火)17:40~※平日開催です。

11月は2回開催します。

「アマスタアマセン音楽祭」のリハーサルを行いますので、ステージに出演するキッズはできるだけ参加して下さいね。

常田祐衣

にこキッズ以外のお友達の参加も大歓迎です。

お気軽に教室に直接お越し下さいませ。
(にこキッズ以外のお友達は参加費1名500円持って来て下さいね。)