尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

継続の積み重ね

2019.12.15

12月も半分が過ぎ、今年も残すところ少なくなってきました。

寒くなりましたが、元気にキッズが通ってくれているのを嬉しく頼もしく思います。

 

 

先週の土曜は、12月のおたのしみレッスンのスペシャルver,クリスマスコンサートを行いました。

毎年、生の楽器の音と音楽を聴いてほしいという思いで、楽器奏者をゲストとしてお呼びし

ミニコンサートを開催しています。

今年はチェロ奏者(教室初めて13年間で初登場の楽器です。)の岡田弥月さん

がチェロという楽器の魅力を存分に伝えてくれました。

豊かで温かく深い音がする、そして大きな音も出せるんですよ。うるさくない深い音です。

そんなチェロの魅力を感じられる演奏会でした。

 

たくさんの参加ありがとうございました。

来年も引き続き楽しくて学べる「おたのしみレッスン」を考えていますので

ご期待くださいネ!

 

***

 

これから冬の本番が始まるわけですが、くれぐれも体調管理に気をつけてお過ごしください。

9月半ばから始めた筋トレは引き続き継続中です。

ジムでは週に1回(家では毎日)ゆる〜やかな感じでやっているので、目に見えるほどの変化はないのですが

モチベーションが上がらない。。とか言ってないで、淡々と作業のように、でもやるからには意識しながら

やっています。年末年始で、減りはしないものの、体重増加をこれで防ぐことができれば上々かなと

思って。。

 

継続の積み重ね でしか、新しい景色は見えないですもんね。

頑張ります。

 

大塚由貴