尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

秋のおさらい会2017

2017.11.28

11月25日(土) 晴れ☀︎ 15:10~15:50

秋のおさらい会が終了しました。


前回のおさらい会が5月に開催され、今回は今年2回目となるおさらい会でした。26名の参加でした。

慣れた雰囲気で演奏する人もいれば、いつもとは違う空気感で、
緊張がこちらにも伝わってくるような表情の人、様々でした。

人前で演奏すること、緊張する事はとても大切です。

今回は時間が少し押しみんなに他の人の演奏どうでしたか?と聞けなかったのですが、
あの曲いいなあ、と思ったり、すごいと感じた人はいたかな?
またレッスンで感想を聞かせてね♪

この日のために一所懸命練習し、レッスンの時も、もう一回!!と舞台マナーを復習したり、
頑張る姿がうれしかったですし、本番の演奏もみんなとても上手でした。

たまに、おじぎを忘れてしまう人もいたので、次は気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

来年の発表会へ向けて、
「舞台上は自分の時間。たっぷり時間はあるので、落ち着いて演奏する。」
を頭の中に入れておきましょう!

発表会がますます楽しみになりました。
これからは2月の本番へ向けて一緒に頑張っていきましょう!!

***

来月のおたのしみレッスンは
12月16日(土)15:10〜15:50

オーボエ奏者、足立かおりさんを招いた、スペシャルクリスマスコンサートです。

たくさんのご参加お待ちしております♪

常田祐衣