尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

発表会を終えて

2018.2.28

しばらく日が経ちましたが10回目の教室の発表会が終わりました。

この冬は例年にも増してインフルエンザの猛威が迫っていましたが、

本番当日は欠席者もおらず、出演予定キッズが皆ステージに立つことができたこと

大変嬉しく思い、心より感謝申し上げます。

また精一杯のサポートとご協力をいただきました保護者の皆様に重ねて感謝申しあげます。

 

今年は人数が増えて小ホールから大ホールへと舞台が移りました。

客席数は400近く大きなホール。

いつもとは勝手が違いましたが、そんなことを微塵も感じさせないキッズの堂々たる

演奏には(毎回ですが)感心させられます。

 

舞台での演奏は魔法でもなんでもなく、日頃の練習の積み重ねだけです。

コツコツと毎日重ねてきた練習が出るだけ、それだけです。

 

キッズは本番に向け大変よく頑張りました。

親御さまも大変お疲れさまでした。

お子様の練習に協力いただき、時には叱咤激励も必要だったと思います。

何かに向かって頑張るときに必ずや親御さんや周りのサポートが必要となります。

間接的ではありますが、励ましたり気持ちに寄り添ったり。。

もっと言えばそれなしでは成すことはできないのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回の発表会についてはまだまだ書き足らないことがありますが、長くなりますので

また次のブログで書かせていただきたいと思います。

大塚由貴