尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

発表会を終えて(ゆき先生ver.)

2015.9.07

今年も発表会が終了しました。

22名のキッズ、24組と合唱の熱演で盛況に幕を閉じました。

朝からあいにくの雨もやまず一日雨となってしまいましたが、ホールの中は
キッズの笑顔と楽しそうな笑い声が響いていました。

リハーサルでは緊張の面持ちでしたが、本番は、どこにあのパワーを隠していたんでしょう(笑)
全員が、本当に全員がいままで一番素晴らしいパフォーマンスをしたと思います。

「舞台にたったひとりで立つ」
これだけでもすごいことなのに、暗譜をして、練習の通りに演奏する。
大人でもできないことを、小さなカラダで精一杯頑張る姿に私だけでなく、会場にいる
全ての人の心を打ったに違いありません。
みんな、本当に素晴らしかった。

運営の面ではよかった点、悪かった点それぞれありました。
特に改善すべき点は反省会を経て、また保護者のみなさまにお知らせしたいと思っています。
何かお気づきの点等ございましたら、お気軽にお知らせ下さい。

最後になりましたが、
保護者の皆様、発表会に向けて教室へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
至らぬ点も多々ありましたが、あたたかく見守って受け入れて下さったことにも、
重ねて感謝申し上げます。

お子様の練習に付合い、時間をとっていただくことは
忙しい日常の中では、簡単なことではなりません。
家でのご指導、本当にありがとうございました。

発表会後の今月のレッスンはお休みです。
少し休んで、また来年に向けて、少しずつやりましょう。

 

9月7日
大塚ゆき