尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

生徒さんの数だけレッスンの数がある

2018.4.10

教室のある尼崎市は、小学校は今日が、そして中学校は明日が入学式です。

にこキッズの中にも新一年生がいます。

ご入学おめでとう!

どんな学校生活が始まるんだろう

ワクワクと不安と様々な気持ちが入り混じっていたのを思い出します。

学生だからって、能天気に楽しいことばかりじゃない

大人の世界と同じくらいいろんなことが起こって、いろんな気持ちを感じてしまいます。

良い友達や、明るい先生に恵まれるといいな〜

みんなの学校生活が充実した思い出深いものとなりますように。。。

 

***

 

教室はこの2年でたくさんのご入会をいただきました。

当教室はマンツーマンのため、各講師がキッズ一人一人にあったレッスンを行っています。

レッスンの前には講師はレッスン内容の準備や復習もございます。

講師はレッスンの時間だけ、レッスンを提供する、ということではないのです。

講師の負担にならず、また生徒さんには質の高い、満足のいくレッスンを受けていただくため、

現在、新規の生徒さんの募集を止めさせていただいています。

また同時に体験レッスンの募集も停止しています。

今後教室をどのように展開していくか、先生を増やそうか、部屋を増やそうか、など

考えていますが、現状はこのような状態となっています。

ご理解をいただければ幸いです。

 

また、在籍キッズにはレッスンを休まれる際の振替レッスンへの移行が少し難しくなるかと思います。

ご迷惑をおかけしますが、分かり次第お知らせいただけますと幸いです。

 

空きクラスが出ましたらブログやSNSでお知らせします。

 

教室は11年目に入り、地域の方に温かく見守られているな〜と感じます。

大きな事故や問題もなく、ここまで来られたのは本当に保護者のみなさまのおかげです。

また、ご近所さんも音が出ることをご理解、ご協力くださっています。

本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さ、今日も教室のシャッターがあがりますよ!

大塚由貴