尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

日常の中に

2018.4.24

私はテレビも見ますが、音楽をよく聴きます。

職業柄といえばそうだけど、仕事のひとつといえばそうだけど、、

改まって言うより、「ながら」です。

家事をしながら、日曜の朝食とともに。。

 

思い返せば、私の小さい時、歌手の母がよく歌ったり、レコードやCDを流したりしていました。

家の中が音楽で溢れてる、とまでは言い切れないものの、とにかく流れていました。

 

その人がどんな音楽を聴いて育ったか、影響を受けてるかは、わりと顕著に出ます。

楽器が上手くなりたければ、音楽性を養いたければ、アイデアを広げたければ、

とにかく聴くことをオススメします。

 

実は、実のところ、楽器の練習も大切ですが、聴くって上手くさせるんです。

お子様に上手くなって欲しいな〜と思われているママパパは、ぜひ!音楽を流してみてください。

キッズが小さい時は、できればアコースティックな音がいいです。

電子で作られている音よりも、できるだけ生の音がする楽器の音楽がいいかも。

お子様のためと思って流した(聴きに行った)音楽が、

ママやパパの癒しやエネルギーになると、一石二鳥ですね!

 

そして、そして〜

5月のおたのしみレッスンは、音楽鑑賞を予定しています◎

どんな曲と出会えるのか、楽しみにしていてくださいね!

大塚由貴