尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

今月1回目のおたのしみレッスンは・・・

2017.6.06

6月3日(土)15:10〜 晴れ☀️

6月1回目のおたのしみレッスン、16キッズの参加を持って終了しました。

どんなことをしたか、その内容をレポートしますね!
(今回は担当の先生がゆい先生ひとりだったので写真が撮れず、、)

 


◯聴音並べ替えゲーム2♪

4チームに分かれそのチームごとで、ピアノの音を聞き取り、五線の上に音符を並べます。

前回よりも難しくしていたのに、それぞれのチームはすぐにクリアしました!

みんないい調子!よく聞き取れています。

時間の関係でト音記号のみ、となりましたが、またいつか続きもしましょう。

 

◯斉唱「手のひらを太陽に」

手でリズム打ちをしながら歌うことに挑戦〜

これがね、意外に難しい…

頭の運動になりました◎

 

***

 

〜今回のレッスンの先生の感想〜

チームがそれぞれ「ここじゃないかな??」と真剣に話し合ったり、
わからないお友達に教えてあげていたり、とても協力的で素晴らしい姿が見れました♪

新しいキッズが増えた為、チーム分けですることが多くなりましたが、
みんな仲良く頑張ってくれていて、うれしかったです☆

 

今回は「おたのしみレッスン」への体験がありました。

レッスンに来られていないキッズでも単発で受けていただけますので、
雰囲気や様子など、どうぞお気軽に体験して下さいね。
(一人につき、参加費500円いただきます。)

常田祐衣

***

次回のおたのしみレッスンは6月24日(土)15:10〜15:45

プリント学習をする予定です。
筆記用具をお持ちください。
(内容は変更することがございます。あらかじめご了承ください。)

 

たくさんのご参加、お待ちしております。