尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

今年は…

2019.1.18

今年はインフルエンザの流行が昨年よりも早いようで

教室に通うキッズの学校でも小中問わず学級閉鎖が出始めました。

 

にこキッズでインフルエンザでお休みしているキッズは今のところありませんが、

B型がまだ出てきていないようで、まだしばらくは油断は禁物、要注意です。

 

ニュース曰く、ひとつ要因と考えられるのは「雨が降っていない」ということだそうです。

しばらくしとしとと降ってませんね。

空気が乾燥していたらやはり感染しやすいということなんでしょう。

 

私が勤める大学でも同じ部屋で集中練習した学生が次から次へとうつっているようで、

週末にある演奏会の本番に出演できない人も出そうです。

 

教室では加湿器をし、入室時には手の消毒をお願いしています。

また体調がすぐれない時はお休みの連絡いただければ振替レッスン(前日までの連絡)

で対応しますので無理をせずご協力をお願いいたします。

 

私自身、ここ数年、教室を始めて11年、インフルかかってません。

予防接種もしてませんし、人より体温も低めで抵抗力に自信はないのですが、

と言って明日はどうなっているかわかりませんが、、、笑

手洗いうがい、緑茶や水飲み、ビタミン補給、寝るということを意識して過ごしています。

 

***

 

明日はおたのしみレッスンですが、予定通り行います。

お子様の体調見てくれぐれも無理されないでくださいね。

大塚由貴