尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

アマスタアマセン音楽祭が終わって

2015.12.02

11月27日(土)
アマスタアマセン音楽祭、本番無事終了いたしました。


会場は日陰になっていてとっても寒く、野外ステージでの合唱は
初めてだったので、本番大丈夫かな?と少し不安もありました。

しかし、キッズの堂々たる姿に感動しました。いつもレッスンやおたのしみレッスンで練習している時よりも大きな声で、歌詞も手話もばっちり。
私自身もピアノで伴奏しながら見えるキッズの背中がとっても大きく感じました。

そして合唱だけでなく、様々な楽器をバック演奏して頂き、中でも「フルート」や「トランペット」は、
合唱しているキッズと同じ世代で、おたのしみレッスンリハーサルの時、キッズも見てビックリしている様子でした。また、他にプロの演奏家の方にもバックサポートして頂き、とても素晴らしいサウンドになりました。その演奏の影響を受け、キッズはいつもに増して元気いっぱいの合唱でした。

観客席もたくさんで溢れていて、通行人の方も立ち止まっていたりと、とても賑わっていましたね。
このような貴重な舞台でにこキッズのみんなと本番を迎えられた事、
本当に嬉しく思います。毎年行っている発表会とはまた違った経験をすることで、
キッズにとって、なにか得られるものがあったのではないかと感じました。
私自身も学んだ事がたくさんありました。みんなはどうだったかな?楽しかったかな?緊張した?
次のレッスンの時、是非感想聞かせてね。そして、これからも一緒に頑張っていきましょう!

常田祐衣

1448846558857アマスタS__6635535