尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

やっぱりミュージカル!

2020.2.05

先日、映画「キャッツ」観てきましたー

塚口のサンサン劇場は私が小さい時から通っていた映画館で

小さいけどやっぱりなんかほっとする、ほっこりする劇場です。

平日のレイトショーはホームシアター状態でしたが笑

当日の映画の半券を、近隣の飲食店に持っていくとサービスが受けられる とか

なんかこういうの嬉しい。友人のお店「悠々」も対象店ですよ〜○

 

さて、映画のキャッツ

舞台で幾度と観てきたキャッツ、映画だとどうかなって思ったけど

映画でも素晴らしかったーーーー!!!

 

音楽がとにかく素晴らしい

オペラ座の怪人、エビータなどを手掛けたアンドリューロイドウェバー。

 

キャッツの音楽は彼によって全て作られているんだけど、どの曲も大好きすぎて

映画見終わって、すぐアップルミュージックのサントラ聴きながら帰宅。

ともみ先生も観に行ったみたいで、聞いたらサントラ購入したとのこと笑

いや〜それくらいいいんです!

音楽一家に生まれたアンドリューさん

小さい頃はクラシック音楽を聴いて育ったみたいです。

ジャズやポップスの要素を盛り込んだ音楽は本当に1曲1曲がいい曲なんです。

有名すぎるナンバー「メモリー」はもちろん、「ミスターミストフェリーズ」も名曲

「猫は犬にあらず」も名曲。いや〜天才◎

 

音楽だけじゃなくてストーリーもね、深いし、バレエやタップのダンスも見所。

キャッツはやっぱり私のロングタイムフェイバリットミュージカルだー

 

そしてミュージカルっていいな〜って思いました。

NYCやロンドンで観たいな〜って思いました。

劇団四季も最高なんですけど。

 

キッズにも十分楽しめる内容だと思います。

甥っ子6歳も2回目観に行きたいそうです。

 

大塚由貴