尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

ご挨拶

2015.12.30

2015年が終わろうとしています。
今年もにこ音楽教室に、ご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。


今年は、4月のおさらい会、9月の発表会(ピッコロシアター)のほかに、
11月にはアマスタアマセン音楽祭への出演がありました。
お別れしたキッズもありましたが、新しいキッズも仲間入りしました。

教室が2016年で9年目に入ります。
長く通ってくれているキッズが多くなりました。

こどもの能力は無限ということ、そして可能性があり、それはすごいことで美しい
ということ、驚かされ、教えられています。

楽器がうまくなったり、テクニックを向上させたり、楽譜がちゃんとと読めたり、
練習を欠かさず日課にさせたり‥‥
もちろん、自分の思い描く通りに演奏することに、これらは不可欠です。

でも、何よりもキッズには音楽の素晴らしさ、楽しさ、を感じて欲しい、そんな想いを持って
あたらしい年も講師共々、精進し、楽しんで通ってもらえる教室にしたいと思っています。

未来あるキッズにとって、音楽が、少しでも心の喜び、時には悲しみにそっと寄り添い、
そして、たくさんの楽しみとなってくれますように。。

2015年もたくさんのご理解とご協力を、本当にありがとうございました。

どうぞ良い年をお迎え下さい。

にこ音楽教室
大塚由貴