尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

これからの5年

2017.11.22

糸井重里さんの「ほぼ日」から5年手帳というのが発売されるそうですね。

それだけの年数、手帳自体がくたばらないように色々と工夫が施されているのはもちろん、

あるようでなかった?あったのかな、、、なかなか面白い企画ですよね。

過去の手帳を見ることって滅多にないけど、引き出しを整理していて出てきたら、

見てしまってますものねー。

「あ〜3年前の今日は誰々ちゃんのレッスンだったなー

懐かしいキッズの名前を見て、今頃もう高校生?!元気かな〜〜」とか。

5年という年月も短すぎず、かと言って未来を現実的に想像できない年数でもなし。

5年間の手帳、興味あるな〜

 

***

 

さて、この土曜日は「秋のおさらい会」が開催されます。

日頃の練習の成果を発表し、お友達の演奏も聞きましょう。

という教室で行う小さな発表会です。

毎年春に開催し、今年もやりましたが、ホールでの発表会が2月ということで、

この時期にも行おうということなんです。

アーユーレディ?

大塚由貴