尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

おたのしみレッスンレポ〜7月2回目〜

2015.7.22

7月18日(土) 15:10〜15:45 晴れ

今月2回目のおたのしみレッスン終了しました。
(担当:ゆき先生、ともみ先生、ゆい先生)
今回は、合唱曲「にじ」の手話を覚えました。

ともみ先生指導のもと、にじが空にかかる様子、雲から太陽が出る様子などを、
手話で表現する練習をしました。

歌いながら手話をするという難しい事も、みんなは15分程度で覚えることが出来ました!
あとは忘れないように練習しておきましょうね。

そして引き続き合唱曲「ビューティフルネーム」、「生まれてはじめて」
歌詞もほとんど覚えているので、あとは顔が下がらないように、暗い顔にならないように、
楽しく歌えたら完璧ですね。

最後は発表会に向けての舞台マナーを少し勉強しました。
自分が出番の時、どの様に入場し、どの様にお辞儀をしたらかっこいいかな?
みんなで実践して学びました。一年に一回の発表会。演奏だけではなく、舞台マナーも
スマートに、良い発表会にしたいですね。

次回のおたのしみレッスンは8月8日(土)15:10~です。
引き続き、発表会のリハーサルを中心に行います。
合唱時の立ち位置等も行いますので、できる限りご参加下さい。

常田祐衣