尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

11月おたのしみレッスンブログ

2017.11.15

11月11日(土) ☀︎

11月1回目のおたのしみレッスンが終了しました。

11月25日(土)のおさらい会へ向けて舞台マナーの復習をしました。

おじぎ、目線、姿勢。
演奏を聴いてもらうという気持ちを持って舞台マナーを守りましょう!
おうちでも練習してみよう♪

その後はリズムゲームをしました。
今回は2チームに分かれて、それぞれ違うリズムを同時に打つと言う少し難しい問題。

みんなでどんなリズムか、意見を出しながら複雑なリズムも最後は揃えて打つことができました!

 

 

 

 

合唱は「sing」と「ひまわりの約束」を歌いました。

「sing」、手拍子や2つに分かれるところに気をつけよう。

「ひまわりの約束」は”優しく歌う様に”と前回お話したのを守って、綺麗に歌えていました。

その調子!またレッスンでも練習しましょう☆

 

 

 

 

 

 

次回のおたのしみレッスン(11月25日(土)15:10〜)は「おらさい会」*を行います。

おさらい会で弾かない人もお友達の演奏を聴きに来て下さいね♪

常田祐衣

 

*おらさい会はにこ音楽教室東難波で行う小さな発表会です。

日頃の練習の成果を発表しましょう。お友達の演奏を聴くことによっても刺激になりますよ。