尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

おさらい会2015レポ

2015.4.22

4月18日(土)晴れ 15:10~
(今回このブログは常田祐衣が書きます。)


「おさらい会2015」無事に終了致しました。

いつものおたのしみレッスンとは空気感も全く違っていて
新鮮な空気が漂っていました。
今回は、当日くじ引きで演奏順を決定。ドキドキ。
<おさらい会開始>いつもとは違う緊張感。

しかしながらみんなとっても堂々と演奏していました!
その姿が本当に素晴らしくて、先生は9月の発表会がどんなに素晴らしくなるのか、
もうすでに楽しみで仕方ありません!!
キッズのみんなも他のお友達の演奏を聴いて、思ったことや感じたことあったよね?
「あ!知ってる曲だ!」「聞いたことある!」などちらほら聞こえていました。
そして約30分のおさらい会は無事終了。

 

まだ時間があったので、<ジェスチャー>で
・物   ・動物 を表現しました。
この二つになりきって体でみんなに伝わるように表現しました。
少し難しかったけどみんな協力し合ってCLEAR!

 

そして今月の歌<ビューティフルネーム>を合唱しました。
【Beautiful】の発音に気を付けよう!
みんなでしっかり合唱しました。2番も忘れないようにね!

 

これをもって4月の「おさらい会」は無事に終了致しました。

その後のレッスン時におさらい会どうだった~?と尋ねると
「緊張したけど楽しかった~!」「○○ちゃんとっても上手だった!」
「〇〇ちゃんの曲聞いてて楽しかった!」などと意見は様々。
自分が演奏するだけじゃなく、人の演奏を聞いて「思う事」「感じる事」これは
とってもいい事です。是非、おうちの人、先生とお話してみてね。
今回もたくさんのキッズ、参加してくれてありがとう!

 

次回のおたのしみレッスンは
5月16日(土)15:10~
担当は ゆき先生、ゆい先生です。
たくさんの参加お待ちしてます!