尼崎にある子供のための音楽教室。お子様ひとりひとりの進度に合わせゆっくり丁寧にレッスン致します。

Twitter
お問い合わせはこちら

にこ音楽教室 NICO Music School

にこのブログ

あまがさきグルメ

2017.3.10

子どものための音楽教室「にこ音楽教室」がある尼崎市は、
電話の市外局番は06(大阪の市外局番)ですが、兵庫県にあります。

尼崎は神戸や大阪に近く、交通アクセスも良くて住みやすい人気のエリア。

私も尼崎市に生まれ育ち大阪に引っ越す前にはずっと住んでいました。
大阪に引っ越すのも嫌だったな〜
住み慣れた便利な尼崎が大好きでした。

でもこうやって大好きな尼崎で音楽教室をやれて、キッズに囲まれて仕事ができるんだから
幸せです。
しかも尼崎にはリーズナブルかつとてもおいしいお店(飲食)が多いんですよ!

数ある中から私もよく行くお店を紹介させてくださいね◎

 

阪急塚口駅のサンサンタウン1階にある
「うどん工房悠々」さん

こちら、おうどんのお店です。
うどん、と言っても、創作うどん。
創作うどん、と言っても、なんだろ、優しさ溢れるお食事がいただける悠々さん。

おうどんは小麦の風味がある讃岐風のコシのあるおうどん。自家製麺。
お出汁も優しく、でもしっかりとうまみも感じます。

そして「悠々」最大の特徴は、その創作うどんのメニュの多彩さ。
しかもどれも目にも楽しくて、お味も美味しい。

例えば、

・サラダのかき揚げぶっかけ
・海老天盛りうどん
・鯛ちくわ天と半熟卵子天ぶっかけ(温・冷)

今なら
・季節限定「ハマグリとあさりの灰わかめうどん」
他多彩なメニューの数々。

 

サラダのかき揚げぶっかけ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がよく頼むメニューは
「鶏天定食」

たくさん魅力的なメニューあるんですが、これに行っちゃう。。
鶏天がジューシーで本当に美味しいの!

他の華あるメニューに隠れてるけど黒毛和牛のカレーうどんも美味しい!!

 

「うどん工房悠々」(←食べログに飛びます)

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年齢のお客さんで店内は賑わっています。

メディアや雑誌に引っ張りだこで、人気もうなぎ上り。

お昼時は行列になることもしばしばですが、良かったらぜひ行ってみて下さいネ♪